忍者ブログ
RS黒鯖の無課金BIS・Nedulansの日々を適当にメモっています。
[1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はちょっと時間はやめのGvです。
お相手は、たまに叫びでメンバ募集を聞くギルドさん。
20090513_1.jpg












本日こちらは2PT+がじゅ。
BIS天使が4人もいるという贅沢な感じでしたw

開始早々、つっこんできた武道さんをしとめて、こちらが先制点。
20090513_2.jpg




とりあえず倒れてる武道さんはおいといて、敵の本隊へ。
20090513_3.jpg







相手は1PT+武道さん二人という感じ。
主な火力はアチャと剣士で、物理で点とる感じです。

相手の方がAve・TOPともに高いけど、人数差が結構あるな。



最初の衝突で点を稼ぐことができ、さらに点差が広がる。
20090513_4.jpg







今日も、逃げる相手を追う展開に。
PTに入っていない相手武道さんが残って霍乱してきたりしてました。
どうみても、本隊建て直しの時間稼ぎですが、ついつい近くにいると攻撃しちゃうねw
20090513_5.jpg














中盤あたりで、相手さんが上のMAP外に隠れつつ攻撃というゲリラ戦っぽい感じに。
まぁ、こういう戦い方は全然ありだけど、SSが撮りにくいなw
20090513_6.jpg









こちら側、点を伸ばすものの、ちょこちょこ失点を許しはじめる。

んー、結構差が縮まってきたな。
20090513_7.jpg


内心、ちょーっと嫌な感じでした。
点差だけみれば、このまま逆転されてもおかしくない点差です。
まぁ、人数差があるから、このまま押し切れそうなのだけど、ちょっと残念な失点が多かった気がします。

終盤戦。
相手さん、物資尽きてきたのかな?
一気に得点し、さらに点差がひらきます。
20090513_8.jpg














てことで、勝利!
20090513_9.jpg












最終的な点差はこちら。
20090513_10.jpg




人数差、そしてネクロ・姫完備という職の差が大きかったと思います。

ちびのいたPTはほとんど失点していなかったので、失点の大部分はもう1PT、知識PTの方だったと思います。

原因は、PTのバラけすぎだと思います。
熱くなってつっこみすぎる火力さんが、そのまま返り討ちに合うパターンが少しあったように見受けられます。

相当、強さと硬さに自信が無い限り、つっこむ事にはなんのメリットもないと思います。
WIZ・BISの支援も受けられない上に、他メンバーとのタゲも合わせられない。
確かに、横に別PTがいるとはいえ、自分のPTが今どこにいるのか、自分のPTのWIZ・BISとの位置関係がどうなっているのか、そういうことを把握しておけば致死率はぐっと下げられると思います。

基本的にGvではつっこむ側の方が不利となります。
つっこむ方はどうしても単体になりがちだけど待ち受ける方は固まったまま迎撃できます。
今回みたいに多少差があるGvなら適当につっこむ感じでもいいけど、もっと拮抗しているような場合は、なるべく相手につっこませるようにすることを考えてみてもいいかもですね。

まぁ、なんだかんだいってみても、ちびもつっこむのは大好きなんですけどね!!

ちびも自分のPTまとめる事ばかりに意識が向きがちですが、もう少しギルド単位でのまとまりを考えて動きたいなーと思った一戦でした。

対戦相手のドルマゲドン!のみなさん、ありがとうございました!
skycryのみなさん、おつかれさまでした^^






Gv後のフォリン秘密~
20090513_13.jpg



 







今日もGHっぽい秘密PT^^


アッツがなにやら使命感を感じている模様。
20090513_11.jpg



なんだか、かっこいいやりとりに釘付けですw
20090513_12.jpg









 



0時発ラット秘密PTは、なぜか最近一気に人が少なくなった。
拉致も難しくて、今日はなんと3人PT!
ももさんが来てくれて、ほんと助かったー><。
20090513_14.jpg














なにげにエースさんがもうすぐ卒業ということに、いまさらながら気づいて、一瞬絶句してしまった。
しゅたさん達があまり来なくなった今、エースさんは固定PT最後のメンバー。
エースさんがいなくなったら、ニドはどうすればいいんだ><。

と、あわわっと思ったのだけど。

まぁ、きっとなんとかなるかなぁと、気軽に考えておこうと思いますw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
はじめに
ご訪問ありがとうございます。
このブログは、ただの日記以下のものです。
不定期でだらだらとなんのオチもなく適当に書き散らしている記事が多々ありますがご容赦ください。

また、当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Nedulans
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
2006/01/15
自己紹介:
オンラインゲームRedStone黒鯖で活動するBIS
無課金で、のんびりまったり遊んでます。

職タイプ :支援回復型BIS
好きなもの:自由・狩り
苦手なもの:束縛
所属ギルド:いつも君のそばに・・・
無課金定義:
 ・リアルマネー  不可
 ・げんだま    不可
 ・サービスポイント 可
現在、リアル多忙につき隠居中。
最新CM
[08/01 にど]
[07/23 ☆ライム☆]
[06/14 でん]
[05/16 backlink service]
[01/28 メグミルル]
最新TB
カウンター
あなたを含めて
Emblem History
なかのひと

忍者ブログ[PR]