忍者ブログ
RS黒鯖の無課金BIS・Nedulansの日々を適当にメモっています。
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [527]  [528]  [526]  [525]  [524
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方くらいから納骨デスピPTでごりごりー^^
普通に効率がいいPTだなーっと思っていたのだけど。


どうやら、今日がその日だったらしい。
20070930_2.jpg
次に、PTから要請されたら、ゴッドをとろうと思っていたのだ。
単体火力からいわれるとは予想外だったけど。



自分のゴッド取得計画についてはこちらをご参考ください。
いざという時に、困らないように少し考えておいたのだ。



で、泣く泣くギルドを抜け、
20070930_3.jpg



かるくドーピングをして、
20070930_8.jpg











到達したのはゴッドSLv77.
20070930_4.gif




いやー、けちって婚約買うのをサボったせいで、80越えに到達できていません^^;


でも、なんとか即死はする感じ。低下さん次第って感じだなー。
20070930_5.jpg














ほんとは、支援に専念したいのだけど、無理やり殴らされてる感がたまりませんねw
「即死できてますね^^」っていわれても、あんましうれしくない。

とりあえず、殴れば支援させてもらえるので、頑張って殴りまくる。



でも、元素がポロポロ落ちたり、宝地図が出たりと、支援だけでは得られないものをゲッツできたりしてちょっとうれしかったり。
20070930_6.jpg




石を使わないとSLv75程度だけど、ウサギの誘うままに殴っているとちょこちょこ即死してくれる。
20070930_7.jpg











ウサギをおいかけて右へ左へ殴るために右往左往してると、なんか馬みたいな気分になってきた。
背中にリトルさんを乗せて、言われるがままに右へー左へーってパカパカ走ってく馬な気分。

やっぱり、リトル・ネクロ・BISのスキルのタイミングがきっちり合うと即死しやすいってのは本当だと思う。
ウサギっていうのはとてもいい目印だから、ウサギ使いのうまいリトルさんがいると、すごく即死しやすい感じだ。
デスピの即死PTの効率を一番左右するのは、きっとリトルさんなんだろうな。


即死PTはすごくうまいけど、自分は支援がしたいのだから、やっぱり火力さんと一緒にMobを倒すってのはなんか気分良くない感じ。
まぁ、デスピPTはBISがそんなに忙しくない狩場だから、多少火力として役に立つくらいがちょうどいいのかもしれないけど。

なにげに、この後、「ノヴァスキル50です;;」っていうリトルさん(てか姫)がいて、「すみません」とか謝っていたけど、あんま殴りが好きじゃない自分としてはむしろ大歓迎!

後半は、普通の狩りPTを堪能しまくりました^^
管理もしていたから、ちょっと支援切らしまくってしまったけど><。


世の中の即死好きな火力さんたち!
こんな風に嫌々ゴッドで殴っているBISもいるのです。
他職には他職の大変さがきっとあるのだろうから、BISだけが辛いとかそういうことは思いません。
でも、デスピ即死狩りウマーとかしてる背景には、こういう悩みや葛藤が存在している事もあるということを、少しでもいいから心にとどめておいてほしいです。



今回ゴッドをとったのは、自分にとってはいい機会だったと思う。
Lvが上がるにつれて、ソロの必要性を感じざるを得ないし、いつかは自分自身が火力を必要とする時が来るだろうと思っているからだ。

いつまでも、あると思うなPT狩場。
そして、いつまでも、他人の火力をアテにしてばっかではいられないのだと思う。
どんなに火力に貢献していたとしても、見る人が見れば、それは紛れも無く「寄生」なのだから。

支援BISとして、そんな風には考えたくないけど、自分自身、人の火力しかアテにできないのはとても心苦しい。
誰かを支援し続けるために、自分自身に火力をつけたいと思う時があるのだ。
なんだか、ちょっと矛盾してるけどw


殴りか、天使か。
支援BISが二足のわらじを履くとしたら、スキル的にもステ的にも、殴りの方が向いていると思う。
自分の今後のステやスキルについては、もう少しじっくり考えながら、狩場と相談しながら、決めていきたい。





そうそう、もっと大きい矛盾を、自分は抱えていると思う。

BISとして、遣り甲斐のある狩場で支援することが自分はとても好きなのだけど、今後Lvをあげてもそんな狩場はどこにも無いのだ。

一体自分がどこへ行こうとしているのか、時々自分でもわからなくなる。

殴りスキルにふって、ギルドも抜けてしまって、友達とのLv差も激しくなるかもしれない。
そこまでして、即死PTでLvをあげて、この先の自分には一体なにが待っているのだろう?


Lv上げなんて、Lv100くらいのときからずっとキツかった。
でも、狩りは楽しいし、支援が好きだから、無課金でもここまで上げれたのだと思う。

もう無理、もうあげられないって何度も思いながらここまで来て、そしてまたLvをあげようとしている。

ここから先、さらにLvをあげて一体何があるのか?

今現在、自分の持っている答えはただひとつ。
それは、 「おそらく何も無い」だ。


な?すっごく矛盾してるっしょ?w







さて。
今回、狩りのためにギルドを抜けてしまって本当に申し訳なかった。
ギルドのことはすごく悩んだんだよね。
BISが少ない現状で、自分が抜けるということがギルドにどんな影響を与えるか。

正直、結構こわかった。




それでも抜けようと思ったのは、ギルド補正(BISスキルさらに+1)のためだけではない。


今回、「大好きっ!」を抜けて「NIGRED」に戻ったのには、ひとつ目標がある。

 

それは、NIGREDのギルド倉庫のLvをあげること。
20070930_9.jpg







現在、Lv3。これじゃちょっと足りないなーと思っていたのだ。

ごりごりやって、Lv10までいけるかな?
さすがに、ちょっと無理かな。

てことで、目指せ、NIGRED ギルドレベル40!!
これ到達したら(しなくてもさびしくなったら)、大好きっ!にもどろうかなあ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
オイラはー

`w`とか。。。。。。。。使いながら自キャラのスキルとか突っ込まれるの
精神的に、いぁ生理的に受付…いぁ、耐えられません。

やっぱPT苦手だなぁ〜。
RSの中じゃかなりの社会不適合者なんだろうなぁ。オイラ。

とにもかくにも

ニドさんがんばれー。
遠い空のモジャモジャした辺りの下から応援してるぞー。
どみー 2007/10/01(Mon)15:28:58 編集
Re:無題
どみさん、ありがとw

PTのキツい一面を書いてしまって、嫌な思いをさせてしまったようでごめんね><
【2007/10/01 22:08】
無題
これゴッド持ってないか聞いたの俺の剣士のギルメンか?
ジャコ 2007/10/02(Tue)03:36:08 編集
Re:無題
うーん、一応名前伏せているので、内緒ってことでw
それに、彼が言わなくても他の誰かが言っていただろうしね。

ちなみに即死PTになったとたん、その剣士さんは装備を変えにいったのだけど、即死PT用の装備ってなんだろう?
知恵装備とかだったら、ちょっとショックだなー
【2007/10/02 08:39】
無題
剣士ってのとその顔文字でもう特定できたわw
440までかなり効率厨になってるんよ。
まぁわからないこともないけど正直チョメチョメだよねw
それでも一応社会人みたいよ
ジャコ 2007/10/03(Wed)00:09:14 編集
Re:無題
まぁ、仕方ないよね^^;

即死PTの火力さんって、火力としてのプライドと戦いながらPT入る人もいれば、即死PT大好きっ!って感じでPT入る人もいる。

なかなか、人間性が出るよね。
【2007/10/03 00:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
はじめに
ご訪問ありがとうございます。
このブログは、ただの日記以下のものです。
不定期でだらだらとなんのオチもなく適当に書き散らしている記事が多々ありますがご容赦ください。

また、当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Nedulans
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
2006/01/15
自己紹介:
オンラインゲームRedStone黒鯖で活動するBIS
無課金で、のんびりまったり遊んでます。

職タイプ :支援回復型BIS
好きなもの:自由・狩り
苦手なもの:束縛
所属ギルド:いつも君のそばに・・・
無課金定義:
 ・リアルマネー  不可
 ・げんだま    不可
 ・サービスポイント 可
現在、リアル多忙につき隠居中。
最新CM
[08/01 にど]
[07/23 ☆ライム☆]
[06/14 でん]
[05/16 backlink service]
[01/28 メグミルル]
最新TB
カウンター
あなたを含めて
Emblem History
なかのひと

忍者ブログ[PR]