忍者ブログ
RS黒鯖の無課金BIS・Nedulansの日々を適当にメモっています。
[214]  [213]  [211]  [210]  [212]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

古都のど真ん中で、ミズナへのポタをひらいてもらった。

20070209_1.jpg

 

 

 

 

 

今日、一人の友が、この世界から去っていく。

去り行く友に、会いにいくのだ。

 

 


 

ついて早々、いきなりホリクローっ!

20070209_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ネサラこと「さら」とのお別れの日なのだ。

ここ、ミズナでさらの卒業合同遠足が行われているのだ。自分はちょっと遅刻しちゃったから、ポタで送り届けてもらったというわけ。

さらに会うのは、とても久しぶりだ。

 

相変わらず、クールかつ笑える口調で出迎えてくれる。

20070209_3.jpg

 

 

 

 

さらは、かつて2週間だけギルド大好きにいたのだ。

20070209_4.jpg

 

 

 

 

ぶっちゃけ、最初は変なやつが来たなーって思った。

思ったとおり変なヤツだったけど、さらの独特の雰囲気が、自分はたまらなく好きだった。

 

さらの「卒業」はとても寂しい。

でも、しめっぽくしないのが大好き流。

どんなに悲しい時でも、笑顔で送りだすのだ。

卒業は、悲しいことではない。ゲームクリアは祝福すべき門出なのだから。

20070209_5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

たった2週間、同じギルドだっただけだけど、さらに出会えて本当に良かったと心から思っている。

この気持ちは、自分だけじゃなくて、この場にいた全員も同じ気持ちだったと思う。

20070209_6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらは、もしかしたら1年後に戻ってくるかもと言い残して去っていった。

20070209_7.jpg

 

 

 

 

 

 

さよなら、ではなく再見。また会おうと中国語言ってくれるのがさららしい。

 

 

さら、会えたら1年後にまた会おう。

寂しさではなく、出会えた感謝の気持ちをこめて。

再見!!

20070209_8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


 

以降は、にどの超個人的なメモですw

ちっと、自分の決意をメモ。それから、別れについて、今思ってることをだらだらとメモ。

上のお話で綺麗にまとまってるので、これ以下はあんまし読むことをおすすめしません。

 

 副マスであるということについて

さらは、ギルド大好きでは「ミストルティン」というネクロで所属していました。

これは、副マス以上の画面にしか現れないメッセージ。

 

さらが卒業した今、当然、ミストルティンも卒業になるわけです。

20070209_9.jpg

 

 

 

 

 

 

なにげにこれが、自分が大好きに戻ってから、初めて目にした脱退処理だと思う。

 

自分は、これを見るのがたまらなく嫌なのだ。

だから、それなりに理由が無いと副マス以上は、絶対にやりたくないと思ってる。

多少のスキルや権限と引き換えに、友達の脱退をまざまざと知らされるなんて、割りが合わないと思う。

そのたびに、とても辛い気分になるのだから。

 

 

自分が大好きの副マスを引き受けているのは、ギルド大好きっ!のこういう寂しい部分を受け止めてもいいって思えているからだと思う。

自分がこれをみて、「ああん;;」ってなった横で、でんも「ああん;;」とかなってた。

こういうのってすごく辛いけど、それでも受け止めるのが一人だけじゃないって思うと、ちょっとは救われる気がする。

ぶっちゃけ副として、何ができてるってわけではないし、特に貢献もできてないけど、このギルドの明るい部分も暗い部分も、ひっくるめて自分は、ギルド大好きっ!がとても大事なんだと思う。

 だから、これからもきっとこういう事はたくさんあるだろうけど、副であることを投げ出したりはしないようにしたい。

 


 

さよなら について

 1年後に、再見。

これには、さら独特の優しさを感じる。

と、同時に、残酷さも感じる 気がする。

 

「1年後に、会えたらまた会おう」

 

こんな風に言われたのは、さらが初めてではない。

これから自分は、どれだけの友達からこの言葉を聞くのだろう。

そして、どれだけの友達と、再び会うことができるのだろう。

 

この世界で、何度も出会いと別れを繰り返すなかで、ずっと疑問に思っていたことがある。

 

会えるかもしれないと思ってずっと待ち続けるのと

もう二度と会えないと思って待つのを諦めるのと

 

一体、どちらが幸せなのだろう?

もし、自分が去る側だとして、一体どちらが「優しい」のだろう?

 

自分もいつか、だれかを残してこの世界を去る時が来るのだと思う。

正直、まだそんなことは全然想像できないけど、

それでも、自分が去る時に、どちらかを選ぶんだろうって思っている。

 

その時までに、この答えは出るのかな。

出ないかもしれないな。

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
寂しい事が大きく感じられる分、無意識でありながらも嬉しい事も大きく感じられるのです。これは副マスの特権だわさ。これをどう受け止めるかはにど次第だお。
寂しいのが嫌だから、副マスとしてできることをやるんだお。
うん、自分が言えたことじゃねえわwwwwww
電池箱 2007/02/15(Thu)03:32:18 編集
でん><。
でん、すげーっ
嬉しい事も大きく感じられるって、確かにそうかも!

大好きで楽しい思い、いっぱいしたいから、副マスがんばるー^^
副をがんばるポジティブな理由ができたw

でん、ありがと^^

にど 2007/02/15(Thu)09:11:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
はじめに
ご訪問ありがとうございます。
このブログは、ただの日記以下のものです。
不定期でだらだらとなんのオチもなく適当に書き散らしている記事が多々ありますがご容赦ください。

また、当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

ブログ内検索
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Nedulans
年齢:
19
性別:
非公開
誕生日:
2006/01/15
自己紹介:
オンラインゲームRedStone黒鯖で活動するBIS
無課金で、のんびりまったり遊んでます。

職タイプ :支援回復型BIS
好きなもの:自由・狩り
苦手なもの:束縛
所属ギルド:いつも君のそばに・・・
無課金定義:
 ・リアルマネー  不可
 ・げんだま    不可
 ・サービスポイント 可
現在、リアル多忙につき隠居中。
最新CM
[08/01 にど]
[07/23 ☆ライム☆]
[06/14 でん]
[05/16 backlink service]
[01/28 メグミルル]
最新TB
カウンター
あなたを含めて
Emblem History
なかのひと

忍者ブログ[PR]