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今日も今日とて、ゼロゼロGvですたい!
作戦前会議から、参加しますよー!(直前までじーと狩りしてたからいつもみたいに遅刻しないですんだとか、そういうわけではないです;;)
そーだねぇ。開始時間前のコンセンサス、重要です。
てことで、会議会議。
今日は、紋章案についてもお話合い。
なかなかかっこいいのができそうだ^^
んで、紋章案の仮案を決めて、いろいろごにょごにょ打ち合わせして、
いざ、Gv!!
見ておわかりのとおり、
ちびだけ、PTいれてもらってません;;
でも、これが作戦なんですw
今日の作戦、一言でいうと、これ!
「完全なるHIT&AWAY」
作戦の概要を説明しよう!
1. ちび以外でPTを組む
2. PTのBISさん(今日はクレア)が単身で敵を探す
3. BISさんが敵をみつけたらコル!
4. ここで、ちびがPTにいれてもらう
5. いい感じに相手チームを倒したら、こちらが点とられるまえにちびのコルでさっさと退却
6. 1番にもどって、延々繰り返す。
今日は、いつもの主火力を二人ほど欠かしている。
だから、あんましまともにぶつかれないのだ。
だから、まとまって戦う&逃げ足をはやめるって感じで敵さんを霍乱させるのだ!
てことで、木陰でコル待機~♪
なにげに、この時点で人数が10人になっちゃったので、うぃーとうまさんで二人PT。
PT要請&コル!!
って感じで頑張ったんだけど。。
にゅ・・・;;;
先制点とるも、結構相手さんにも点をとられてしまう;;
なにげに、単身敵につっこむクレアもコルミス&ディスペくらってBIS戻り死亡とか笑える結構大変な感じだった。
ってことで、作戦はやめて普通に戦おうということに。
2PTのうぃー&うまさんと避難避難。
もう、ちびを最初っからPTいれてもらって、点なるべくとられないようにコルするのだ。
右の赤バーと激しくにらめっこ状態。
なるべく死なせないようにコルしまくるのだ。
てな感じで、やり方変えたら、逆転!!ワッショーイ!!
この後、お互い激しく点をとりあいつつも、リード!
ちなみに、じーは戦闘に耐えられないということで一緒に避難。
くれあもなぜか一緒にいるのは気にしないw
これ、どういう状況だったかなー。(←ちょっと忘れ気味^^;
コルの繰り返しで、うまいこと点をとり逃げしまくっている。
ちびがいっつも微妙にタイミングミスって、一人くらい倒されてしまうんだけど、火力さんたちがそれ以上に点をとってくれてるから点差をひろげることができている。
ちなみに、今回は結構、ディテクの索敵効果が少しずつ出てきたみたいだ。
この地図の赤い点が敵さん。
今のところ、ディテクLvが25かな。
まだ、実用レベルじゃないけど、結構敵が見えるようになってきた。
終始リードを崩さず!!
ちなみに、相手さん天使もいるというのでフルチャとか売ってみたけど、全然買ってもらえなかった><。
やっぱ、ちょっと相場が高いものはもらいにくいみたい。
でも、青は自分で使いたいし、あげる用にフルチャで少しインベを埋めてしまったから、この時、青はあげられなかったんだよねー;;
これからはフルチャじゃなくて青いっぱいもってこ。
いい感じの流れのまま勝利!!
実は、ちび的には、2PTのうぃー&うまさんと途中ではぐれてしまって
二人を殺されてしまうことが何度かあって、結構ショックな思いもしたんだけど
とりあえず、勝ったからよしっ!
Gv後の反省会・・・・
後半、ちょっとバラけ気味だったのかな。
うまくタゲが合わせられてなかったみたい。
てことで、じーが
タゲ合わせできた人○
できなかった人×
で、発言しろとのこと。
はーーい!!
ち・・・・ちびしか発言してねえええええ;;;
ちょwwww
他のギルドの人も国会にいるってのに、これは新しい羞恥プレイかなにかですかっww
まぁ、気をとりなおして、今回の反省点、いてみよー!
今回は、結構、ちびの目線で反省点かきます。
国会で出た意見をまじえつつ、好き勝手言ってますが気にしないでくださいな。
○初期のHIT&AWAY作戦について
これはもう少し、洗練させる必要があると感じた。
ぶっちゃけ、探知も無いBISが単身で敵を探すってのに無理があったと思う。
最初から、ちびをPTからはずしているのなら、こういうやり方の方が効果的じゃないかな。
1. ちび以外でPTを組む
2. PT全員で敵を探す。探知持ちはフル活用。
3. 敵を発見したらぶつかる直前でコル(PTMをまとめるため)
4. ここで、ちびがPTにいれてもらう。なるべく死者が出る前にいれてほしい。
死者が出た後だと、おそらく右赤バーが更新されないため、ちびからはHPの減り具合がわからなくなってしまう。
5. いい感じに相手チームを倒したら、こちらが点とられるまえにちびのコルでさっさと退却
6. 1番にもどって、延々繰り返す。
まぁ、もうちょいみんなで考えて、いい作戦にしていきたいもんだ。
とにかく、今日の作戦このままでは、もう使わないだろう。
○後半ばらけてしまったように見えた
これは戦闘に加わらず、緑の点をみていた待機組の印象。
でも、火力さんたちいわく、そんなにバラけてなかったみたい。
どっちかっていうと、お互いの連携であえてバラけていた感じだったのかな?
でも、Gチャの会話&緑の点の動き的に、連携とれてバラけていた人と、そうじゃなくて単にバラけていた人といたように思う。
だから、自分は一度、誰のHPも減っていないのにも関わらず強制コルをしてまとめさせてもらった。
ただ、これに対して不満を感じる火力さんもいたんじゃないかと思う。
こっからは、ちびの一方的な反省です。
だれだって、無理矢理場所移動させられるのはあんまり嬉しくないよね。
このあたり、コル役としても少し考えてコルするようにしたいと思う。
まとまることも重要だけど、それ以上に、火力さんが戦って楽しい環境づくり、つまり士気を高めることについても留意しなければいけないと思う。
○コル直後の動きについて
・補助がかかっていないのにつっこむのが見られた
コル後の補助かけなおしを待たずにつっこんでた人がいた模様。
自分、全然みてなかったけどー。
コル後で、補助かけなおしのときは、サポート的にコルでまとめるってこともしようかな。
・コル直後は情報交換の場とすべし。
コル直後は、前衛と後衛がふれあう(?)場所。
もう少し後衛に敵情報を流すとか、後衛からPOTもらうとか有効に使った方がいいとの意見でました。
たしかに、青無いー無いーっていってるから、露天ひらいてあげても、結局誰も買わずにつっこむってのがちょっとあった気がする。
これ、自分もうぃーも経験したから、前衛側はもう少し余裕を持った方がいいんじゃないかな。
○今回のコルが与えた精神的影響
今回の早めコルなんだけど、長所短所がよくみえた。
この早めコルで敵さんが後半かなりあせったんだと思う。
結構バラけ気味になっていたらしい。
そして、これは短所だが、味方も焦ってしまう。
いつコルがくるかわからないから、ちょとでも倒さなきゃって感じで、前へ出てしまうらしい。
これは、味方のバラけも生むと思う。
タイミングの早いコルを、もっとうまく、味方火力さんを焦らせずに使える良い方法を考えていきたい。
ちなみに、今回のGvをもとに、じーがまたおもろいことを思いついていた。
ずばり、
「敵の心理を操る作戦」ってやつだ。
これについて詳細はかかない。今後の作戦に影響するからね。
奇襲とか、HIT&AWAYもある程度、心理的に影響与えるけど、これをもっと狙ってやるのだ。うしし。
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