忍者ブログ
RS黒鯖の無課金BIS・Nedulansの日々を適当にメモっています。
[582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、ちびです。
今日のGvは最後楽しかったけど、途中までつらかった。
書こうかどうしようか迷ったけど、変わりつつあるゼロゼロが感じられる一戦だったので、歴史を書き残す意味でも書いておこうと思う。

今回は、夜遅めのGvということでやっぱり集まり悪い感じ。
20071114_1.jpg











てことで、とりあえず避難路確保。


本日は、ちび入れて5人。
内訳は、火力3、ネクロ1、天使1で、人数少ない上に支援職がいないというきつい状況。


相手さんは人数もいるし、Lv的に格上さんということで、あっという間にこの点差。
20071114_2.jpg













この、低Lv天使にもきっちり見張りがついていて、なかなか戦慣れしているギルドさんのようです。


最後、宮ちゃんが生き残ってなんとか全滅は免れる。
しかし、これからどうしよー?

とりあえず、今日の目標は全滅しないこと、かなーとか考えていたそのとき。
ギルメンから意外な提案が。
20071114_3.jpg


そっちの方向いっちゃったか。
いや、それはいくらなんでもギルドとして恥ずかしいのでは?まだ全滅負けの方がマシな気がする。



20071114_4.jpg

他にも、それはちょっとという意見の人がいて、自分も激しく同意。


うーん、しかし、ずいぶん感覚が違うようだ。
20071114_5.jpg


相手ギルドに失礼ってのももちろんあるけど、負けそうだからって落ちて逃げるなんて、ちょっとプライド無さすぎじゃないか?

20071114_6.jpg
ってことで、思わず一言。


ゼロゼロは、そこそこの戦ギルドだったはずだ。
勝ちにこだわり、負けを覚悟した戦でも望みを捨てずに頑張って、そして少々の力の差などひっくり返してしまう、そんなギルドだったのだが。

最近も、似たような負け戦はあるけど、「今日の目標は全滅しないこと!」とか言って、負け確定でもGvに参加する限り戦い続ける姿勢は、自分は結構好きだったんだよね。
まぁ、物資を無駄に消耗云々って言われそうだけど、負けそうだから全員落ちとかしたら、物資よりも大事なものがなくなってしまいそうな気がする。

ゼロゼロのギルド自体にいろいろな変化は確かにあるけれど、ゼロゼロのゼロゼロたる部分は変わってほしくないと思っていたのだが。






そしてこの後、一人町に戻った人が、ギルドを抜けるという展開に。
20071114_7.jpg

話の流れとしては、「全員で落ちる」ってことが失礼だーとか言う感じの議論だったから、この展開にちょっと唖然。
そして、このあと実際にこの人はギルド脱退。

入ったばかりの新人でもないのに、たかがこの程度のことで脱退してしまうとは。



まさに、ギルドの弱さや脆さは内部からやってくるものだと痛感。





この後、相手ギルドさんの計らいでタイマン戦に。
くだらない内輪もめでちょっとブルーだったのが救われました><
20071114_9.jpg












やっぱ、人数差がすっごくあるなぁ^^;

初戦は槍vs弓
20071114_10.jpg











周りを激しくまきこみますw ちなみに氷雨うってるのは宮ちゃんなのでこっち側。いたくなーいw
20071114_11.jpg











そして、この後、天使vs天使でのタイマン戦もすることに。(実は間に剣士vs剣士もあったけどSS撮りそびれた><
eac9fff0.jpeg

















正直、まともなタイマンはこれがはじめてだと思う。
BISだといっつもつまらなかったのだけど、タイマン戦ってこんなに楽しいものだったのか!
20071114_13.jpg











一応勝ったけど、最初っからディスペやられたりでびびったー@@;;
あんまり余裕なかったから普通に血羽とホリクロしか使わなかったけど、ホルパとかも使ってみたらよかったなぁ。


楽しいものは終わるのもはやい。
ってことで、大敗。最後、タイマン戦のため、点数はのせず。
20071114_14.jpg














ってことで、国会で泡ふいてるクレアにいそいそと報告(Gv,ぎりで間に合わなかった。どまいw
20071114_15.jpg













しかしやっぱりウサは晴らさねば!
ってことでP戦にでかけたのでした。
20071114_16.jpg













あとでINしたにゃーが、P戦やってるのをみて、「P戦やってるってことはGv負けたの?」っと鋭い読みをしていたのがウケたw
にゃー、わかってるなぁw



さて、今日のGvの反省点だけど。
反省点というか、思ったことかな。

ゼロゼロは、ギルドとして脆くなっている時期なのだと思う。

結局、このゲーム内で自分が本当に大事な場所は今のところギルド大好きっ!だし、それ以外のギルドに同じように労力を割くのは難しいと思う。
だから、申し訳ないけど、ちびのゼロゼロ参加率はとても低いし、結構気まぐれな出現率だったりもする。


でも、それをふまえた上で、このギルドに所属している以上、最善は尽くさないといけないと思っている。
もともと、もう期限も切れたような約束が発端なのだけど、ちびとしてはゼロゼロが好きだし、所属している以上は出来る限り所属ギルドを大事にしたいと思っている。


 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
はじめに
ご訪問ありがとうございます。
このブログは、ただの日記以下のものです。
不定期でだらだらとなんのオチもなく適当に書き散らしている記事が多々ありますがご容赦ください。

また、当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Nedulans
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
2006/01/15
自己紹介:
オンラインゲームRedStone黒鯖で活動するBIS
無課金で、のんびりまったり遊んでます。

職タイプ :支援回復型BIS
好きなもの:自由・狩り
苦手なもの:束縛
所属ギルド:いつも君のそばに・・・
無課金定義:
 ・リアルマネー  不可
 ・げんだま    不可
 ・サービスポイント 可
現在、リアル多忙につき隠居中。
最新CM
[08/01 にど]
[07/23 ☆ライム☆]
[06/14 でん]
[05/16 backlink service]
[01/28 メグミルル]
最新TB
カウンター
あなたを含めて
Emblem History
なかのひと

忍者ブログ[PR]