忍者ブログ
RS黒鯖の無課金BIS・Nedulansの日々を適当にメモっています。
[994]  [992]  [993]  [990]  [989]  [987]  [988]  [986]  [985]  [984]  [983
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アウグスタ大聖堂。
2009年最初の月にお邪魔するギルドを決めるお時間です。
20081228_17.jpg













他メンバーを待つ間、ドミさんと今回の決め方について知恵をしぼってみた結果、新方式「突撃隣のギルソロ」なるものが誕生したりしていた。




さらに時間が余っていたので、ドミさんといろいろ思い出話に花をさかせていました。
いやぁ、リンクスよかった~、とおもわず余韻にひたってしまった。
20081228_18.jpg
















喧嘩したときのこと、旅を始めたときのこと、今までいったいろんなギルド。
どこも素晴らしかったし、会う人会う人みんな良い人で、本当に恵まれた旅路だった。
そんな、年末にふさわしい話を、ドミさんとひとしきりしていました。
20081228_19.jpg
















この後うまいこと、キム・タモ・ゴテンさんに集まってもらえたので早速、移籍先の相談に。
20081228_20.jpg












特にお誘いをうけているギルドもないようなので、今回は「突撃隣のギルソロ方式」を採用することに。


さて、この方式の説明をしよう。
これにはふたつのやり方がある。


まず、ひとつめ。
PTを組んで、PT募集欄にギルドを探している旨を書いておき、最初に耳くれたギルドさんにお邪魔する。


そして、ふたつめ。
PTリストで、ギルハンをやっているギルドに、かたっぱしからPT申し込みをしていって、受け入れてくれた心優しいギルドさんのところに行く。


まぁ、多少の問題点はあったりする。
20081228_21.jpg











んで、PTリストをながめみたのだけど、ちょうどこのとき、手ごろなギルドがなかったこともあって、ひとつめの方法「PTリストで募集する」というやり方に決定。
20081228_22.jpg





しばらく待ってみたけど、特に耳も申し込みもこず。
ということで、街でさけんでみることに。
20081228_23.jpg








なんだか普通のギルド探しっぽくなってきたなw
とりあえずアリアンで叫び~。
20081228_25.jpg


わわ、いきなり耳がきた!
20081228_24.jpg


ありがとうございます><

このあと、ニーナさんと少しお話をしたのだけど、ちょっとLvが合わないということで、残念ながら今回は見合わせることに。
そしてなぜかこのあと、ニーナさんと世間話が盛り上がって、しばらくおしゃべりしているうちにメンバーたちの限界がきてしまったため、今日のところはここでギルド探しは終了。

最終的に看板放置で一晩募集という形をとったのであった。

後編につづく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
暮れの元気なご挨拶。
やー。今年はホントいろいろ楽しかったね~。

まだまだ楽しまないとね!


リアルでがんばりつつここで会ってみんなと遊ぶ!がんばらんとねー。

出かける間際なので変な文章だけどさ、気持ちを感じてくれー!


いろいろみんなにも感謝してるよ。

来年もまたよろしくねーー!!!!!!!

ばいばーい
どみ 2008/12/29(Mon)10:12:17 編集
Re:暮れの元気なご挨拶。
おー、帰省、気をつけて行ってらっしゃーい!

今年は多少波乱万丈だったけど、本当に楽しかった!
いろんな出会いがあったし、今まで知らなかったいろんなものを見ることができて、RSの奥深さを改めて感じた一年だったよ。

やっぱり、一ヶ月ごとにいろんなギルドを転々とするのは、楽しいこともあるけど、全く知らない人間関係の中によいしょーって入っていくのはエネルギーがいるし、時々怖いと思うこともあった。(まぁ中に入ってみたら、みんな良い人ばっかだったけどw
自分ひとりじゃ、きっと続けるのは難しかったとおもう。
ここまで楽しく旅を続けることができているのは、本当にキム・タモ・ドミさんの3人の仲間のおかげだと思う。自分もみんなに感謝感謝です。

来年はゴンとジンが入ってくれるから、きっと今年よりももっともっと楽しくなりそうだね!
今までどおり、リアルは最優先でいきつつ、バーチャも楽しもうー^^

では、ドミさん、良い年始年末をー!
来年もよろしくお願いします^^
【2008/12/29 13:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
はじめに
ご訪問ありがとうございます。
このブログは、ただの日記以下のものです。
不定期でだらだらとなんのオチもなく適当に書き散らしている記事が多々ありますがご容赦ください。

また、当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Nedulans
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
2006/01/15
自己紹介:
オンラインゲームRedStone黒鯖で活動するBIS
無課金で、のんびりまったり遊んでます。

職タイプ :支援回復型BIS
好きなもの:自由・狩り
苦手なもの:束縛
所属ギルド:いつも君のそばに・・・
無課金定義:
 ・リアルマネー  不可
 ・げんだま    不可
 ・サービスポイント 可
現在、リアル多忙につき隠居中。
最新CM
[08/01 にど]
[07/23 ☆ライム☆]
[06/14 でん]
[05/16 backlink service]
[01/28 メグミルル]
最新TB
カウンター
あなたを含めて
Emblem History
なかのひと

忍者ブログ[PR]